 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


ごまちゃんの部屋 

ごまのて(夫)です。

本日は建物の最終的なチェックとなる
施主検査に行ってまいりました。
どうやら我々が全世帯のなかで最後の検査だったようです。

「キズとか、未施工の箇所、棚板の追加など
気になるところがあれば仰ってくださいね。」

と、言われましたが殆ど気になる点もなく、
下足入れやトイレ前の収納スペースの棚板追加
くらいでスムーズに終わりました。

普通、施主検査では完成状態で行われることは
まずないようで、かなり順調に工事が進められたことが
うかがい知れます。

031401
ん?左側になにやら柵のようなものが・・・

031402
ちょっと引いてみましょう。

031403
これは、ごまちゃん念願のプライベートルームではないですか!

goma0314

予想以上にいいものに仕上がっていてとても満足です!
これだけの広さがあれば、あと一匹くらいは飼えそうです。

ごまちゃん、気に入るといいな。


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


ごまちゃんの柵のお値段 

ごまのて(妻)です。

本日は総会がありました。
夫は不在につき、初めて私一人での参加です。

総会が始まる前、設計士さんから、ごまちゃんルーム(階段下のスペース)に付けるアルミの柵の見積りがやっと来たとのことで、その見積りの紙を見せてもらったのですが…


アルミ柵 一式 50,000円


とだけ、書かれていました。



なんてざっくりとした金額!

とりあえずこの金額だったらやる?やらない?と聞かれたので、

これくらいだったら、お願いします、と答えました。



最近、weというショップのケージをサイトで見て「いいなぁ」と見ていたばかりだったので、5万円という金額がとても安く感じました。

ここのショップのトイレトレーフードボールを、いつか買いたいなぁと思っています。

誰か太っ腹な人、引越し祝いにてお待ちしてます…


あ、肝心な総会の話の中身は次回にて。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


床の再見積り 

ごまのて(妻)です。

先日、床だけ別の床で再見積もりを取ってもらいます、と書きましたが、

そのお見積もりがFAXで送られてきていました!

こちら↓の床に変更した場合、どれくらい減額できるか、です。

DAIKEN ワンラブフロア

ドキドキ…

ジャーン!

続きを読む

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


第4回設計打合せ【ごまちゃんの床】 

ごまちゃん対応のリビングの床、いろいろ探しました。

どうやら、うづくりのフローリングだったら犬の足に優しく、滑らないようです。
http://www.gnn-yuka.com/koryaiiwan/index.html

でもこの商品は床暖房対応になると猫用になってうづくりじゃなくなるっぽいので(?)、うづくりの加工が施されていて、床暖房対応で、汚れに強ければ、犬OKなんじゃないかと思っています。

そんなフローリングをいくつか探してみました。

http://www.woodone.co.jp/product/new/index.html
http://www.daiken.jp/newproducts/2008/006.html
http://www.seegel.co.jp/yuka10/j1001.html
http://www.atatakalife.com/product/harubiyori/index.html

もはや、もうよくわかりませんが。

でも階段下のごまちゃんスペースは、タイルにしようと思っています。
掃除しやすいように。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


第二回設計打合せ【階段編】 

ごまのて(妻)です。

階段は、ごまちゃんが登らないためにグレーチングにしたいと思っていましたが、グレーチングにするには鉄骨にしないといけないので、コストがはね上がってしまうんだそうな。

グレーチングにしなくても、ごまちゃんは階段登らないかも?という話になり、普通の階段にするかもしれません。

続きを読む

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


