FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


第二次オプション見積り 

ごまのて(妻)です。

今日は二次オプションの見積もりが出たとのことで、設計事務所へ打合せに行ってきました。

結論から言うと、平均的な二次オプションの金額よりも抑えられているようです。

入っていない項目や、変更が反映されていない項目がけっこうたくさんあり、それを一つ一つ確認していきましたが、それが追加されても大したことはなさそうです。

かかっているところと言ったらラインダクトやシーリングファン、スピーカーの取付費くらい。

ちなみに先日ユニットバスをINAXに変更し(くわしくはlこちら)、その金額も心配でしたが、結局はドアを透明強化ガラスにした分のオプション金額+αくらいで、許容範囲に収まっていてホッとしました。

その他、諸々の進捗は追って書くことにします。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/116-3d0642a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。