FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


モザイクタイルの洗面カウンター+アンダーカウンターの洗面器 

ごまのて(妻)です。

以前、Tformのショールームに行った際、モザイクタイルの洗面カウンター+アンダーカウンターの洗面器の施工写真を見て、スッキリしてタイルが引き立って良いなぁと思い、設計士さんにご相談していました。

ちなみに、既に選んでいるアンダーカウンターの洗面器はこちらです。

TOTO 角形洗面器 (アンダーカウンター式) L520
L520

洗面器のフチとタイルとの接続部分が問題になっていて(この商品の写真だと、洗面器の上部に少し黒いカウンター部分が下がっていますが、その部分をタイルではどうするか)、設計士さんがわざわざTformのショールームに行って確認してくださったようです。

その施工写真の例では、木の板を貼って、その上にタイルを貼ってるっぽいというお話でしたが、同じようなことを、コンクリートでもできるそうで、洗面器は8cmくらい下に下がるようなのですが、うまくやっていただけるようです。



当初はベッセル型の洗面器がカッコイイなぁと思っていたけど、結局1Fトイレの手洗い器も、2F洗面所の洗面器もベッセル型ではなくなりました。

ベッセル型って掃除もしにくそうな感じがするし、他に良いと思える形のものが見つかって、結果オーライだった気がします。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/117-62240b5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。