FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


トイレ手洗い器のポップアップ 

ごまのて(妻)です。

先日、設計士さんから1Fトイレ手洗い器の水栓についてお電話をいただきました。

私はもともと1Fトイレ手洗い器には水を溜める用のポップアップ排水金具を付けたいと思っていたのですが、
私が選んだ単水栓はポップアップ用の引き棒が付いていないらしく、どうしましょう?というお話でした。

方法としてはこんな方法があるとのこと。

・混合水栓(ポップアップの引き棒付き)に変更する。
⇒ただし水栓の値段が倍くらい高くなってしまうし、せっかくの混合水栓なのにお湯が出ない。

・ポップアップではなくゴム栓にする。
⇒見た目が微妙だし掃除も面倒。

正直、どっちにもしたくないです。

私がなぜ1Fトイレの手洗器もポップアップにしたかったかというと、急に目にゴミが入ってコンタクトを洗う場合があるからです。

1Fにいるときに目にゴミが入ったとしても、目が痛いときにわざわざ2Fに行くほどの余裕はないだろうし、キッチンよりは鏡のある1Fトイレを選ぶことになると思います。
でも排水を閉じられないと、コンタクトが流れていってしまう可能性があり、とってもスリリング。

というわけでポップアップは外せないのですが、
混合水栓なのにお湯が出ないっていうのはお客さんが来たときに混乱を招くし(お湯が出るまで待っちゃうかもしれません)、ゴム栓は鎖の部分が汚れやすいし何かと邪魔。

何か他に良い方法はないかと思いTformのカタログをめくったところ、プッシュ式ポップアップ排水金具というものがありました。

プッシュ式ポップアップ排水金具
プッシュ式ポップアップ排水金具
※オーバーフロー無洗面・手洗器用

そういえば、今住んでいるマンションの洗面器もプッシュ式でした。


土曜日の打合せのときにこれでお願いしてみたので、とりあえずは解決?

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/133-57e67ed1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。