FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


オリーブの新芽 

ごまのて(妻)です。

今のマンションのベランダで、オリーブの鉢植えを育てています。
引っ越してきた当初に買ったものなので、もうすぐ3年。

今年はなぜか、こんな寒い時期に新芽が伸びています。
オリーブ
携帯で撮った写真なのですごくわかりにくいですが、
背の高い枝2本が新しい枝で、小さな新芽がたくさん見えます。

しばらく暖冬だったからでしょうか。
もしくは今年の春、大きく育つように一回り大きな鉢に植え替えをしたからでしょうか。(・・・で、今さら?!)

このオリーブこそ、新居では南側のバルコニーに置くことを決めています!


一人暮らしのときは家の中に植物がたくさんありました。

アボカドを食べるたび、種の皮を剥いて水に浸して目を出させ、
何度も大きく成長させましたが、
結局寒さにやられて(?)半年以上もったことはなかったなぁ。

今は本当に丈夫な植物しか残っていません。
生活動線がややこしいので水やりも面倒です。

でも引っ越したらまた少しずつ増やします。
ごまちゃんの手の届かない範囲で!

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

なになに?

ごまにもさわらせてよぅ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/135-a3c3d956

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。