FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


KAWAJUNのショールーム 

ごまのて(妻)です。

今日はKAWAJUNのショールームに行ってきました。

何だか今さら感がありますが、
リビングからよく見えるトイレのレバーハンドルだけ、ネットショップでアンティークのものを探して決めていたのですが、最近になって見てみたら売切れになってしまっていて(もしかしてと思ってはいたんですが…)、改めて探すことにしていたのです。

ついでに、そういえば収納のプルノブとかも標準のまま何も選んでいなかったので、やっぱり違うものを選びたいなと思いまして。
あ、そういえば引戸の引き手も選んでなかったよね、というわけで、今さらながらいろいろ選びたいものが出てきてしまったのです。

トイレのドアだけ特別な(?)レバーハンドルを選べれば良いかなぁと思っていたのですが、近くに収納もあって、収納のプルノブも似たイメージのものを選びたくなりました。

トイレのドアや洗面所のドアの上部、寝室のドアの上半分にはチェッカーガラスを入れたいと思っているので、ちょっとレトロなイメージになる予定。

とすると、ドアも収納も全部レトロ調?



さて、KAWAJUNのショールームではこんな感じで全ての商品が全部スライド式の棚に収まっていました。

KAWAJUNショールーム

ただこの中にある商品の素材はクロムのみなので、デザインだけこの中から選んで、違う素材の場合はショールームのスタッフの方にお願いして実物を持ってきてもらうようなシステムです。

で、まずはデザイン選び。

レバーハンドルのデザインは曲線で細いもの、
プルノブも細くてシンプルなものを選んでみました。
引戸の引手は特にイメージがなかったので…インスピレーション?(笑)



お次は素材選びです。

レトロといったら、真鍮とかの素材で選んだ方が良いのかなぁと思っていたのですが、KAWAJUNの製品では真鍮はなく、ゴールドになってしまうのでちょっとニュアンスが違うなぁと思い、

かといってピカピカのクロムはもっと違う気がするので、結局はサテンニッケルで統一することにしました。


■レバーハンドル(1Fトイレ、2階WIC)
レバーハンドル

■プルノブ(1F収納、2階寝室収納)
T010000170241.jpg

■掘込引手(2F洗面所、2階寝室)
引手

写真で見るとシャンパンゴールドっぽいのですが、実際はヘアラインのステンレスみたいな感じです。

特にレバーハンドルはイメージよりも普通になってしまいますが、まぁ仕方ないかな。

KAWAJUNショールーム
選んだものを集めてみました。


その帰り道。

渋谷から自宅まではバスで帰るのですが、バス通りの途中にある輸入建材のお店が目に留まりました。
いつもバスで通るたびに見ていたのですが、ウィンドウにドアノブっぽいものが飾られていたので急に気になって、お店の名前を覚えて帰ることにしました。


家に帰って早速ネットで検索。
J-MAXという会社のショールームでした。

どれどれ。

エムテック レバーハンドル

あーーーこんなのだったらサテンニッケルだから、今日決めてきたプルノブや引手にも合うよね。
トイレのドアだけこれにしようかなぁ、と、また迷い始めました。

これ、いつまで待ってくれるんだろう。
できれば来週あたり、バス通りのショールームに行ってから決めたいです。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/140-e1ca681d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。