FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


タイルの目地の色を決めていませんでした。 

ごまのて(妻)です。

我が家もそろそろ床が入る頃だと思うのですが、玄関からキッチンに繋がるタイルの床の目地の色をまだ選んでなかったのでは…?
と、最近ふと思いました。

INAXのショールームにタイルを選びに行ったとき、目地の色が変わるとこんなにイメージが変わるんですよ、とシミュレーション画像を見せてもらった記憶がある。
ブログにも、目地の色をどう選ぼうか書いていました。

でも…選んでないよなぁ、かといって、特にどんな色が良いとかわからないんだよなぁ、と思い、何も連絡をしなかったところ、本日設計士さんから電話が来ました。

タイルの目地の色、選んでなかったですよね、と。(そうなんです!!)

白だと汚れが目立つし、真っ黒っていうのも目立って変だから、薄いグレーとかでどうでしょう?と言われ、問題ないです、と即決。

そういう理由で選んで良いものだったんだな、と気付きました。
あんなシミュレーション画像を見たら、もっとイメージ重視で選ぶもんだとばかり思っていたので。


ちなみに、INAXショールームでは「玄関用は外床用をオススメします」と言われて当初外床用を選んでいました。

外床用内床用と比べて、雨で濡れたりしても滑らないように表面がザラザラなのです。

事故が起こるといけないのでメーカー的にはそっちを選んでほしかったようなのですが、その後設計士さんと話し合い、表面がザラザラしてると掃除が大変そうだから、という理由で内床用に変更することになりました。

確かに玄関の内側だし、雨でビショビショに濡れるとか、あまりないと思うので。


あと、今日は設計士さんからもう1本電話があり、収納のプルノブ(取っ手)は縦に付けるか横に付けるかとの確認がありました。

私は縦に付けるイメージしかなかったのですが、確かに横っていう方法もあるのか!と気付きました。
そういえば今のマンションの収納も横でした。

でも縦の方が使いやすいと思うんです。
横だと違和感を感じます。



引渡しが近付くにつれ、だんだん細かい確認が増えてきます。
他にもいろいろ忘れてそうで不安です。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/146-bd65e67b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。