スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


【現地見学】タイルと床暖が入りました。 

ごまのて(妻)です。

今日は強風吹き荒れる中、現地に行ってきました。

駅から現地まで歩く道は日陰が続くのでけっこう寒いです。
徒歩12~3分。長く感じます。。。

今日は夫がいつもより多く写真を撮っておいてくれたので、大量にアップします!

いきなりですが玄関から入ります。
玄関

床は既にタイルが入っていました。
タイルの床
これはキッチンから玄関の方を見た図です。

右にキッチンカウンターが入り、左に背面の収納が入る予定です。
2月中旬には入る予定なので、もうすぐです!


リビングのフローリング部分には床暖が入っていました。
床暖
壁にはパネルが貼られ、ずい分明るく室内っぽくなりました。

階段
階段の下から2階を見上げたところ。

アールの天井もパネルが貼られていました!
仕事部屋
ここは仕事部屋。

仕事部屋の方から寝室の方を見た図。
仕事部屋

前回の見学の時はまだ設置段階だったユニットバスも、ちゃんと設置されていました!
ユニットバス
直前でINAXに変更しましたが、ちゃんと指定通りの仕様になっていました。
ナチュラルな木目のパネルとメタルなシャワーヘッド。
問題のドアも、保護シートをチラッとめくってみると、ちゃんと透明強化ガラスが入ってましたよ。

洗面台はまだ、この通り。
洗面台

寝室の方からWIC、南側のプチバルコニーを望んだところ。
寝室

WICは、聞いていた通り、意外と狭い。
WIC
ホントにちゃんと荷物が収まるのかどうかが気になるところ。
まだまだたくさん捨てないといけなそうです。


寝室のバルコニーです。
バルコニー
バルコニーの外は民家があると思っていたのですが、実際には民家と民家の間の道に面していました。
ちょっとラッキー。



もうエントランスの工事もだいぶ進んでいました。

これは中庭から我が家の方を見たところですが、
中庭
この中庭にはシンボルツリーが植えられて、下に庭園灯が付く予定でした。

が、中庭は夜の雰囲気がすごく良いみたいで(私たちは夜に行ったことがないので見たことがないのですが…)、先日の総会のときに設計士さん曰く、それならば今の作業用の照明みたいに、空中で明かりが灯されるような形にしようとしているとのこと。
このケーブルみたいなのもそのままとか、そうでないとか…。

ホントに!?




さて、本日は偶然ぶちょーパパさん&ママさんに遭遇し、一緒に入居募集中の住戸を見学してきました。

ぼちぼち申し込みが入っているようで、コーディネーターさん曰く、人気の住戸はキャンセル待ちにまでなっているようでした。
既に床のフローリングや壁のクロスも貼られ、ずい分素敵なお家になっていたので、普通のマンションを買おうとしている人が見に来たら、これは買いたくなるだろうな~と思います。


次回現地に行くのはもう施主検査のときかな??

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

昨日は偶然の遭遇にびっくり。ヘルメットありがとうございます!
大分いい感じの仕上がりですね。みなさんの家の仕上がりがかなり楽しみっす!!
我が家は昨日は壁の塗装をしていました。パネルが白く塗られていくと雰囲気が変わって広く感じました。次はいつお会いするかな?もしかしたら引き渡しのときかもね!

> ぶちょー父さん

先日はどうも。
いきなりの激写にびっくりしました。

着々と出来上がってますね。
来月の引渡しが楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/148-4b10200d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。