FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


引越し業者の訪問見積り 

ごまのて(妻)です。

本日某引越し業者さんに訪問見積りに来ていただきました。

先日も書いた通り、私たちが希望している引越し日は1年で1番の繁忙期とも言えるであろう3月一番最後の日曜日。

既に昨日、昼間ちょっと出かけただけでも3台の引越しトラックを見かけましたし、3月末は予約するのも困難な状況であることは納得です。

というわけで、結局一社にしか訪問見積りをお願いできなかったのです。
まだ一社あっただけでも良いと思わないといけません。

複数社にお見積もりが取れればもっとうまく値切れたのかもしれないのですが、
嘘やはったりが苦手な私たち夫婦はうまくふっかけることができず、
恐らくはじめから乗せられていたであろう金額分を値切ることがせいいっぱい。
しょうがないです。

引越し先の道幅が狭いとお伝えしたところ、近隣へ迷惑がかかることを考慮して、大きいトラックで一気に運ぶのではなく、2tトラック(?)で2往復した方が良いと言われました。
確かに同じ区内で15分くらいの距離だし、だったら2往復した方が良いのかも。

ちなみに段ボールは50枚支給していただけるとのこと。
えっそんなに必要なもの!?
まぁ足りなくなるよりは良いのですが。。。

とりあえず無事に(?)引越しはできそうで良かったです。

金額的な面は仕方ないので、せめて今のマンションの入居時に支払った敷金の家賃3ヶ月分、できる限り取り戻したいと思います。
3ヶ月分とは、「ペットがいるから3ヶ月分」ではなくて「ペットを飼う予定だから3ヶ月分」になったのです。
いくらペット飼育可といっても、入居後の予定まで正直に言わなければ良かったのかもしれないけど、嘘やはったりが苦手なもので。。。

さて、

住宅ローンの手続きのため確定申告受付開始日当日に税務署に行く予定の私は、本日確定申告書類、全て準備完了しました。
あとは税務署に行くだけです!!

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/149-32741020

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。