スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


引越し前の過ごし方。 

ごまのて(妻)です。

今日は冷たい雨が降る中、特に外出の予定もなかったので(外出したくもなかったので)、家でたまっていた懸案事項を一つずつ処理していきました。


■過去2回しか使用していないスチームフットスパ(蒸気で足を温めるやつ)を友人に発送。

商品自体はそこそこの大きさなのですが、商品が入っている段ボール箱がやたらと大きく、クローゼットの中を大きく陣取っていました。
使ってみると気持ち良いのですが、特に二人とも冷え症で悩んでいるわけではなく、私はむしろ汗かきで悩んでるくらいなので…必要性がありませんでした。
引越し作業が本格的に始まる前に、この大きな箱をどうにかしておきたかったので、とりあえずスッキリ。

そんなものをどうして持っていたかというと…夫が抽選で当選したからです。


■収納の棚板の位置を設計士さんに連絡。

新居の寝室にはウォークインクローゼットの他に、もうひとつ収納があるのですが、壁に角度がついているため(?)可動棚にできないとかで、下からどれくらいの高さに棚板が必要か、先日電話で聞かれていたのでした。

どんなものを入れるのか、どんな収納ケースを入れる予定があるかによるのですが、今のマンションでちょうど同じような大きさの収納があるので、それと比べてどうだったら使いやすくなるのかを考えて決めました。


■家の中のあちこちにある医薬品類を一箇所にかき集め、使用期限切れのものを全て処分。

夫の会社の保険組合から送られてくる薬がいろいろあるんです。大量の歯ブラシや歯磨き粉類、大容量のうがい薬、一時はあんなに品薄だったマスクも大量にあり。
改めて集めて整理してみると何が家にあるのかが再確認できて、使わないともったいないから使おうっていう気になります。


■布製のチェストにカビが発生していたので中身を片付けて漂泊。

洗面台の横に置いて使っていたチェストなのですが、布製の引き出しが4つついていて、一番上の引き出しの取っ手にタオルをかけて使っていたため、ちょうど濡れたタオルが当たる部分の布にカビが生えてしまいました。
なので、今日は重い腰を上げて引き出しの中身を全部出し、布を漂泊することに。

引き出しの中から出てきたのはサンプル化粧品の数々。
旅行先でもらってきた歯ブラシとか(絶対使わないので速攻ゴミ箱行き)、いろんなところでちょこちょこもらった入浴剤とか、新婚旅行先のホテルでもらってきたシャンプー類。。。
私はあまり敏感肌ではないし、サンプル化粧品はもらいたくてもらったものなので一応消費できますが、入浴剤は気に入ってるものしか使いたくないので消費できず。捨てるしかないかな。

そもそもこのチェスト、新居で使うかどうかも微妙。置くとこないかも。
カビはなかなか手強く、今もまだ漂泊中。。。


■コーディネーターさんから送られてきた書類に署名・捺印。

区分建物表題登記に関する規約合意証書と委任状が本日届きました。
全て実印で捺印するのですが、夫婦2人とも同じオンラインショップで購入した実印・銀行印・認印を使っていて同じケースに入っているため、今さらながら混乱。

今回の書類には関係ないのですが、私の確定申告書に間違って夫の認印を押してしまっていたんじゃないかとか、いろいろ疑惑が出てきてしまったため(結論としては間違っていなかったんですが)、

ついに危機感を覚え、印鑑ケースに名前と印鑑の種類をダイモでシールにして貼りました。
誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかもしれませんが。
でももっと早くにそうしておくべきでした。

書類は明日返送します。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/151-c6415974

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。