FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


ごまちゃんの道案内 

ごまのて(妻)です。

久々にごまちゃんネタです。
コーポラ一切関係ありませんので悪しからず。


以前はごまちゃんの散歩のとき、引っ張りグセに悩んでいました。

ずっと右手でリードを持って散歩していたのですが、ある時「犬は右利きなので右に飼い主がいた方が落ち着く」という事実を知り、リードを持つ手を左手に替えてみたのです。

すると何と、リードを引っ張らずにちゃんと左を歩くようになったのです!



でもちょっと勇み足で、半歩先を歩くごまちゃん。

チラッ、チラッとこっちを見てくれるのですが、どうしてもこう言われているような気がしてなりません。


こっちだよ♪


マンションに着いてからも、自ら階段をスタスタと昇っていき、「こっちだよ」「こっちだよ」「ここだよ♪」と自分ちのドアの前で止まります。



といっても、うちのマンション、1階が動物病院、2階より上が各階1世帯でうちは3階。

・・・1/2の確率で正解なんですけどね(笑)

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/152-1194830c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。