スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


ゴミストッカー 

ごまのて(妻)です。

コーポラ敷地内にはゴミストッカーが置かれる予定で、先日の総会のときにはゴミ収集日前日のゴミ出しのルールについても話し合いました。

夏とかは早めに出しすぎると、生ゴミなどは悪臭を放ち、ゴミストッカーに近い住戸の方たちに迷惑がかかる可能性があるので、結論としては前日の日没後に出すことになりました。

そもそも平日のゴミ出しは、みなさん出勤時にゴミを出すと思うので問題ないのですが、問題なのは土曜日とか祝日。
私が前住んでいたところ(新居と同じ区内)では資源ゴミが土曜日でした。

土曜日のゴミ出しってホントに不便。
当時、罪悪感を抱きつつ前日の夜にコソコソ出したりしていましたが、資源ゴミは早く出しすぎるとゴミ収集車が来る前にどっかの業者が持ってっちゃうんですよね。

というわけで、新居のゴミ収集日をネットで調べてみたところ、まんまと資源ゴミが土曜日でした!

業者には持って行かれないように、ゴミストッカーの恩恵に与りたいと思います!


ちなみに設置予定のゴミストッカーは折りたたみ式と聞いていて、
折りたたみ式ってどんなの?と思って調べたらこれでした。
ゴミストッカー


あれ?サイトを見ると「分別収集日には折りたたんでスペースを確保」と書いてある。
確かに資源ゴミをこの中に入れたら深すぎですね。。。

まぁ、前日の夜に出せればどっちでも良いです。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/153-3625c729

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。