FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


【現地見学】遂にキッチンが入りました! 

ごまのて(妻)です。

本日は小雨が降る中、現地に行ってきました。
今回は壁の色を決めたりするので設計士さんも一緒です。

3週間ぶりの現地。
ここまで来ると3週間でずい分変わってました!


まずは、遂にキッチンが設置されました。
キッチン
吊戸棚の位置が下に下がってしまうかもしれなかった件もうまく解決されたようで、
キッチン背面
オープン棚の位置も問題ありません。

ごまちゃん部屋はこちらになります。
ごまちゃん部屋
ここの床にはタイルが入る予定で…

タイルが…あれれ!?

今気付いたんですが、床にフローリングが入ってる!?
ガーン。

写真撮っといて良かったです。
うっかり気付かなかったところでした。
早めに連絡しないとです。

リビングの吹抜けには照明も入っていました。
吹抜けの照明
でも光はRの天井までは届かないのね。
ちょっと残念ですが仕方ないです。

トイレも設置され、
トイレ

手洗器も設置されました。
手洗器

たまたま、良い具合に手洗器の上に物を置ける台ができました。
でもここの位置だと、あまり縦長の鏡は付けられなそうですね。

奥(上の写真で左側)の壁には色を塗りますが、手洗器の向こう側も色を塗りにくそうですね。
大丈夫かなぁ。。。

階段から上を見たところです。
階段から
クロスが貼られると、ずい分家っぽくなりますね。

洗面所にはミラーキャビネットが設置されていました。
ミラーキャビネット
壁に半分埋め込む仕様なのですが、埋め込むために壁がちょっと前面に出ています。
ちょっと残念。

今日はトイレ横のクロスを貼っていただいてました。
クロス貼り

そうそう、今日の目的は見学だけではありません。

壁の色を決めに来たのです。
塗る壁は4箇所あります。

色選び
こんな感じで、候補の色のカラーチップを並べて決めます。
この場合は上の色を選びました。
下の色だとちょっと濃すぎですね。

色選び
こんなのだと全然違いがわかりませんが、左の方が青が濃い感じで、何となく左を選びました。
この壁には棚が付くので、最終的には壁の色の面積が少なくなるから、濃い色の方で良いかも、と設計士さんは仰っていました。

あと今日は、ブラインドを注文するために窓の採寸もしておきました。

リビングの窓
このリビングの窓は、両脇が開いて中央はFIXなので、できれば3枚に分ける形が良いと思っていますが、中央部部は大きいので、中央を2分割にして4枚になってしまっても仕方ないかなと思います。

ちなみにこの窓の外には木製ルーバーの塀が設置される予定。
木製ルーバーは好きなので嬉しいです。
植栽も植えられる予定だったと思います。

今日は他の住戸も見学させていただきましたが、どのお宅もこだわりが違っていて、「コレいいな~」と思うこともしばしばでしたが、ビックリしたのは今日見たお宅のレンジフードは、うちも含めてみんな一緒でした!
アリアフィーナArietta
デザインが良い割には価格が安いので、とっても人気ですね。

まるで標準装備かのようです。


さて、共用部には駐車場や自転車置き場などがができつつあり、ますます門扉や中庭の仕様がどうなるか、進捗が気になるばかりです。

そしてこの後、現場の事務所でダクトレール用のスポットライトを選びました。
そのことも追ってアップします。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

うちも~

素敵素敵~
壁も塗るんだね。楽しみだね!
うちはクロスだけ。
カタログもらってもどれも同じに見えるorz
布目調のどれかでいこうとは思ってるんだけどね。

うちも、アリアフィーナだよ。
カタログ持ってるけど高いのも安いのもあまり変わらないよね(汗)。
たぶん、うちも同じやつ~
うちのキッチンは3/10と11に搬入予定です!

>白くまのてさん
そうなの~壁を塗る作業も楽しみ!

塗らない壁も全部ペンキっぽいクロスにしたんだけど、いい感じでした。
クロスってどれも同じに見えるのに、大きいサンプルを見ると全然感じが違ったりして、選ぶの難しいよね。

やっぱりアリアフィーナなんだね(笑)
キッチン楽しみだね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/157-d0d43b12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。