FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


【住宅ローン】審査その後 

ごまのて(妻)です。

住宅ローン審査のその後ですが、

昨日も書いた通り、

自己資金からはじめに払ってしまおうとしていた銀行への保証料を、金利にプラス0.2%上乗せすることで払ったことにする方法で、ギリギリ物件費用と同じくらいまで借入額を下げ、もう一度審査に出して交渉していただいたところ、

何とか審査に通ったようです!!

ホッとしました~

もう少しでこの2年間が無駄になるところでした。(イヤー!!泣)

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

ローン審査すぐに結果出て良かったですね。うちは諸々の事情でローンには苦しんだクチなので、最初にNGだった知らせをお聞きになったときの心中お察しいたします。何にせよ、無事通ったということですので、施工に専念できますね。

>けんけんさん
仮審査が通っていたので、今回もするっと通るものかと思っていたら、このご時世ではなかなかうまくいかないものなんですね。

普通のマンションを購入しようとして審査通らなくてもすんなり引き下がれますが、2年かけてやっとここまで来たのに、このタイミングじゃあり得ないですよね。

これはコーポラならではの苦しみですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/163-7ae09bf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。