スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


アクセントウォールの塗料と道具 

ごまのて(妻)です。

本日、カラーワークスからアクセントウォールの塗料と道具が送られてきました!
塗料と道具

けっこう重いので、現地までキャリーカートで運ばないとかな。

左の、プチプチで包まれているのがHipという塗料です。

イヤな臭いもなく、飛び散りや跳ね返りもないんですって。
乾燥も速いようで、すぐに二度塗りできるそうです。

1488色もあるそうなんですが、色の調合はコンピュータと連動されていて、塗料が足りなくて同じ色が欲しい場合も、全く同じ色を簡単に調色してくるそうなのです。
普通は、ロットによって色のずれがあるそうなのです。
これなら在庫管理とかも容易でコスパも良く、販売する側も充分メリットがありますね。
スゴイ画期的!

ショールームに、その調色機もありました。
私たちは家に配送してもらったので、調色に立ち会うことはできませんでしたが、現場監督さんがよくカラーワークスを利用されているようで、その場で調色してもらえるという話をしていました。

ローラーやバケツは、色を自分で選んだ場合、1セット無料で付いてくるそうなのです。

私たちは4色塗るので、4セット必要なの!?と思っていましたが、
バケツには内箱がついているので、内箱を替えれば別の色も使えるみたいで便利です。
なので、バケツは2人分必要ですが、内箱だけプラス2個買えば良いそうです。

マスキングやマスカーなどは当日ディバースの方が持ってきてくださり、使った分だけ清算という形になるそうです。

さて来週末、ついに現場に塗りに行きます。
楽しそう!!
ワクワクします♪

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/164-22832248

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。