スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


【現地見学】スピーカー納品のついでに。 

ごまのて(妻)です。

またまた雨の土曜日。

今日は現場事務所に夫が苦労して入手したスピーカーを持って行きました。

一緒にキッチンカウンター上の照明を持っていきたかったのですが、いきなりネットショップで購入するのが不安だったので、お昼頃、水天宮前のリアル店舗に足を運び、実際の商品を確認しました。

同じ商品を3つ購入しようとしたところ、在庫が1つしかないので後日の配送、ということになり、来週半ばには届くようなので、施主検査のときにでも現地に持っていきたいと思います。

スピーカーは雨の中、無事に事務所まで運ぶことができてひと安心。
そして今日もまた現地に行ってみました。

今回進んでいたところは…、

下足入れに棚板が入っていました。
下足入れ
引戸もついて、もちろんKAWAJUNの引き手も付いてました。


インターフォンも設置されてました。
インターフォン
家の真ん中なので、とても使いやすそう。


リビングのエアコンも設置されていました。
エアコン
ナノイー(nanoe)です!

当初エアコンはもっと目立たないようにしたいと思っていましたが、あまりお金をかけたくなかったので、吹抜けの壁にそのまま設置してもらいました。
天井との境目の壁が迫り出しているので、偶然エアコンの厚みが目立たなくなって良かったかも。


2階寝室の収納にも棚板が入っていました。
寝室の収納
が!
真中に奥行きの浅い棚板が入っているのですが、
これはホントはこの位置ではなくて、その上の棚板と天井との間に入れたかったものだったのです。

でも、この真中の棚板はそのまま残した方が便利そうなので、
上にもう1枚棚板を追加してもらうことにしようと思います。


WICの中も棚板が入っていました。
WIC
照明(蛍光灯)も既に点くようになっていました。


洗面器
洗面台の洗面器はこれから設置です。
モザイクタイルもこれから貼られるようです。

ちなみに、洗面所のドア(引戸)もトイレのドアと同じく、ドアの上部に明かり取りのチェッカーガラスを入れてくださいとお願いしてあったはずなのですが、それを伝えたのがFAXだけだったため、ちゃんと設計士さんに伝わっていなかったようで、希望と違う仕様で進んでしまっているようです。
何とか変更していただきたいです。。。


リビングの外には塀ができていました!
塀
あれ?
私はすっかり木製のルーバーだと思っていたのですが、金属製のルーバーでした。

私の希望的観測による思い込みだったようです(笑)

ここに植えられる植栽は、これから設計士さんと現場監督さんで選別に行かれるようです。


エントランスの工事も着々と進んでました!
エントランス

さて、来週末は遂に壁を塗りに行き、施主検査もあります!!

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/165-19dd2a89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。