FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


引越しの度に10箱増加 

ごまのて(妻)です。

昨日はやっと引越しの梱包を本気で始めました。

昨日で段ボール11箱分の梱包をしましたが、支給された段ボールは全部で50箱あるのですよ。
11箱なんてほんの一部分。

そしてゴミ袋4袋分のゴミを出しました。
もっとじゃんじゃんモノを捨てれば段ボール50箱は使わなくて済むんじゃないかと思いますが、引越しまでにどれだけのモノを捨てないといけないのでしょうか。

昔の書類を整理していたら、昔、友達3人でルームシェアしていた部屋から一人暮らしに移った時の引越し業者の見積書のようなものが出てきました。
そのときは、「段ボール10箱支給」だったようです。

その4年後、一人暮らしの部屋から今のマンションへ引越してきたのですが、その時の見積書も出てきました。
そのときは、「段ボール20箱支給」だったようです。

そして今回(3年後)は50箱。
夫の荷物は私の荷物より少ないので、50箱の段ボールを夫20箱、私30箱で分けたとすると。。。

私の荷物って、引越しの度に段ボール10箱分増えてるってことなのでしょうか。

ごめんなさい、もっとガンガン捨てることにします!!!



そもそも、そんな古い見積書が出てくること自体、いかにモノを溜めてるかってことですね。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/167-9d7e835e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。