FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


木製ブラインドの発注 

ごまのて(妻)です。

先々週末に現地に行った際、窓の採寸を行っていたので、先週木製ブラインドを発注しました。

我が家でブラインドが必要な窓(バルコニー含む)は4つ。
必要なブラインドの数は6つで、全てオーダーになります。

以前、友達から安いオーダーブラインドのネットショップを教えてもらっていました。
安い割には色も豊富とのこと。

見たところサイトの作りが微妙で、支払いも前払いだったりと、あやしさ満点だったのですが、自分たちで試算してみたところ、13万円台で全部揃うのです!
オーダーでその金額は確かにどこよりも安い。
期間限定の割引キャンペーンをやっているのですが、その過ぎてもまた新しいキャンペーンが始まるので(笑)、実際は通期で割引価格なのです。

友達も一度注文しているので、騙されることはないだろうなと思い、そこで注文することに決めました。

数が多いので、サイトから注文シートのエクセルをダウンロードして入力。

採寸は設計士さんがしてくれたのですが、
それをメモって注文用に縦横のサイズを1センチずつ引いて入力したのは私。
窓枠の内側に取り付けるときは1センチずつ引かないといけないのです。

間違っていたらどうしようかと思い、何度も何度も確認しました。

ちなみに商品は現住所に送ってもらっても新居に運べないので、設計士さんに相談したところ、配送先の住所は新居で、引渡し前の場合は現場監督さん宛で送ってもらえれば良いそうです。
そのことも、エクセル内に追記しました。

そしてFAXを送ろうとしたところ、何度やっても送信できず、PDFにしてメール添付で送りました。
後で気付いたけど、注文シートに記載されていたFAX番号とサイトに記載されていたFAX番号が違う…?

一応何とかメールで送信し、注文確認メールが届きました。

どうやら幅150センチ以上の場合は自動的に2分割され、両側に操作コードが付く形になるんですって。
ちょっと残念ですが、他のショップも同じような感じだし、安さには変えられません。

ということで、銀行口座から振込みをすることに。
安くなっているとはいえ、約13万の前払いはちょっとドキドキです。

振込み後、1営業日経過しても確認のメールなどは来ず、不安になったので、ご確認後念のためご連絡くださいとメールを送ったところ、ご入金ありがとうございますのメールが来ました。

でもやっぱり、不安・・・。

納期は25日頃になるそうです。

大丈夫かなぁ。ちゃんと届くかなぁ。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/170-7a957ab5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。