FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


銀行からの在籍確認 

ごまのて(妻)です。

本日午前中、銀行の住宅ローン担当の人から自宅に電話がかかってきました。

直接銀行の人と話をするのは初めてなので、何を聞かれるんだろうとドキドキしました。
何か言っちゃいけないことを言ってしまって審査がだめになったらどうしようとか、変な心配をしてしまいました。

何やら「今の仕事を始めて(自営業になって)何年ですか」とか、「基本的には自宅で仕事されてるんですか」とか、仕事について質問され、

「基本的に午前中は自宅で仕事をしていますが、午後は以前勤めていた会社に行って常駐しています。」と答えたところ、あー、そうなんですね!と全てが解決したようなリアクションをされました。

どうやら先日の午後、自宅に担当の係の人から在籍確認の電話が入ったそうなのです。
でも私が留守だったので、確認できないことになってしまっていたんだとか。

す、すみません。。。

でもフリーランスなのに、在籍も何もないと思うんですよね。
籍がないからフリーランスなのでは。。。
それに一人で仕事をしているのだから留守にすることがあるのは当たり前じゃないですか。

でもとりあえず誤解(?)が解けて良かったです。
あと30分遅かったら、私また留守にしてしまうところでした。


一方、夫の方は至急で在籍証明書を提出するように言われていて、今週の始めに会社に申請をしていました。

決められた用紙に社名と社印を押してもらうだけなのですが、たったそれだけでも会社の組織が大きいので時間がかかってしまうのです。
そして今日、やっと書類が戻ってきたのですが、コーディネーターさんのところには銀行の方から催促が入ったようで、至急ご手配くださいとメールが来たため、直接私が持っていくことになりました。

何とか諸々間に合ったようで、本審査の承認も下り、予め予約していた通り、17日に契約に行くことになりました。

いろいろ危なかった感じですが、これでひと安心。ホッとしました。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/171-2ea7b778

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。