スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


住宅ローンの契約 

昨日は、区役所(出張所)に異動届けと、ついでに免許証の住所変更、そしてついに住宅ローンの契約に行ってきました。

異動届けは同じ区内の引越しなのでとても簡単なのですが、「アパート名称など」という欄に建物名称を記入したところ、住民票には建物名称が記載されず、とてもガッカリ。

免許証の住所変更はいつでも良いのですが、一番先に済ませておかないと後で他の住所変更(免許証を提示)の時に不便なので、行っておくことにしました。

銀行ではコーディネーターさんと司法書士の方に同席いただき、何が何だかわからなくなるくらいの量の書類に住所の記載・署名・捺印。
おかげですっかり新住所も覚えられました。

そして何が何だかわからないうちに、手続き終了。

さて、26日にはついにローンが執行されます。
毎月の引き落とし日は1日に指定したのですが、一番はじめの引き落としは5月1日になるそうです。
もう今の家賃は既に3月分まで支払ってあるので、支払いがかぶるどころか1ヶ月間が空くようでホッとしています。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/177-d8cd98bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。