スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


引越してから一週間。 

ごまのて(妻)です。

引越してから一週間が経ちました。

すっかりご無沙汰してしまい、ブログはもう終わりなの?と友達に聞かれてしまいましたが終わりではありません!全然!!

ネットの開通が遅れたり、バタバタして時間がなかったり、で、ご無沙汰してしまいました。

取り急ぎ、引渡し当日にして初めて見ることができた洗面台の完成形と、寝室の引戸をアップしておきます。
この2つは私の好みが一番反映されて、私が一番楽しみにしていた箇所です。


まずは、洗面台。
洗面台
当初はベッセル型を考えていましたが、モザイクタイルを使いたかったので、モザイクタイルが一番活きるデザインとしてアンダーカウンターの洗面器を選んで、本当に良かったと思います。かわいい!!

タイルにアンダーカウンターというのは当初「できない」という話だったのですが、Tformのショールームで施工事例を見せていただいたことを設計士さんに話したら、わざわざ設計士さんもTformのショールームに足を運んで確認していただきました。

コンクリートだからその施工事例と同じようにはできないけど、似た感じにはできるということでお任せしました。


そして、寝室の引戸。
寝室の引戸
チェッカーガラスの入った引戸が遂に完成。
(※この小さい写真だと全然わからないので、クリックして拡大写真を見てください。)

オリーブグリーンの壁との相性がピッタリ!
トイレのドアの上部と洗面所(脱衣所)のドアの上部にも同じガラスが入っています。

洗面所のドアは当初すりガラスのようなガラスが入っていましたが(こちらの伝達ミスか業者さんの伝達ミスかどうかはよくわかりません)、今日、チェッカーガラスに入れ替えていただきました。

その他、未成工事がまだいくつかあります。


・仕事部屋の壁面の可動棚
⇒これが設置されないと仕事部屋の荷物が片付きません!来週の土曜日に工事に来ていただくことになりました。

・WICの中の可動棚
⇒浅い棚しか付けられないし、かなり狭くなるので、今のところ絶対必要なわけではないのですが。。。

・WICの中のハンガーパイプ1本
⇒1つの壁には上下でハンガーパイプ2本つけてもらう予定だったのが、下段の1本がまだでした。

・寝室の机
⇒私のドレッサー代わりに机の天板だけ造り付けてもらう予定でした。
 今のところ床にメーク用品を置いてます。。。

・リビングのピクチャーレール
⇒早くサヴィニャックのポスターが飾りたい。。。


あと、自分たちがやらなくてはいけないことは、

・ブラインドの取付
⇒といっても、寝室にブラインドがないと副交感神経が朝日に刺激されてかなり寝起きスッキリなので、もしかしたらブラインド取付け以降も寝る直前にブラインドわざと開けておいた方が良いのでは?と考えています。

・収納ケースなどの買い足し
⇒引越し2日目で洗濯機水漏れ事件が起き(後で詳しく書きます)、仕事部屋の床に置いておいた紙製の収納ケースは大量に使い物にならなくなりました。その他、キッチンの収納にもカゴみたいなものがまだまだたくさん必要。


完成までの道のりはまだまだ長そうです。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/180-9de40430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。