FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


ハンモック設置 

ご無沙汰してます。
ごまのて(夫)です。

引っ越してからというもの、色々と片づけやら
DIYやらやっているうちにブログの更新が御座なりになってました。

妻も書いてましたが、やっと落ち着いてきて
お客も呼べる環境になてきたので、少しずつ写真をアップしていきます。

前にも書いたのですが、我々ごまのて夫婦は「ハンモック」に
憧れてました。
吹き抜けですし、ある程度広い空間になる予想をしていたので
梁にでもくくりつけてみるのもいいのでは?という夫婦の統一の見解でした。

ハンモックとごま
はい、いっちょあがりですw

以前、訪れたハンモックカフェのお店で注文した「ブラジリアンチェアーハンモック」です。

目論見では、梁にくくろうと考えていたのですが、天井からの高さが
「2m」ないと床すれすれになってしまうため、2F吹き抜けの手摺にくくりました。

これがとても気持ちよくて、ついついウトウトしてしまうのです。
お部屋の空間に余裕のあるかたはオススメですよ。

ハンモックとごま2
ごまちゃんもお気に入り♪

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

良いですねー

良いですね~
コーポラのブログをみてたらハンモックの話題が多くて気になってました。

僕らもハンモックカフェ行って試してみたいと思います!!

>きっくさん
ハンモックおすすめですよ~

実際にハンモックを想定する場合は、くれぐれも天井の高さを予め確保できるように設計の段階から調整してもらってくださいね。

うちは、吹抜けの手すりが本当に今後人間の重量に耐え続けられるかどうか、不安な日々を過ごしています。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/185-7f62bb2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。