スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


さて、ところでごまちゃんは… 

ごまのて(妻)です。

新居にはごまちゃんルームも用意し、ごまちゃん気に入ってくれるかな~と楽しみにしていましたが、引っ越してすぐの頃は、かつてないほどの吠えまくりで、近隣へ迷惑をかけているのではとヒヤヒヤしていました。

慣れない家で不安だったのもあたっと思いますが、引越し業者など知らない人がバタバタと動いていたのが大きかったようです。

2~3日もして人の出入りも落ち着いた頃にはずいぶんおとなしくなりましたが、外で物音がするとすぐ吠えます。
番犬(?)の習性として、もうこれ以上は仕方ないのかなぁと思います。


ごまちゃんを飼う私たちにしてみると、ごまちゃん関連の生活動線がずいぶん改善され、とってもラクになりました。

何しろ、ごまちゃんルームの横にトイレがあり、トイレには手洗器があり、ペットシーツ用のゴミ箱もすぐ近くにあります。
ごまちゃんルーム上部に棚を付けてもらったので、ごまちゃんグッズの収納にも便利。


ごまちゃん的に便利になったといえば、給水器。

今まで給水器は、内側からも外側からも水が飲めるものをサークルの柵に付けていましたが、サークルはリビングとキッチンの間に置いていたため、「外側」はキッチン側にあたり、キッチンはごまちゃん浸入禁止にしていたので、全然意味がなかったのです。

でも今は、この通り!

\べんり~♪/
水を飲むごまちゃん

ごまちゃんも前よりもストレス軽減しているのかな?

\楽しいな~♪/
ごまちゃん

毛で目が隠れてます。
そろそろトリミングの時期ですね。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

便利かつデザイン性のあるペットと暮らす家・・・最近我が家もワンちゃんを迎えたので切実に羨ましいです!

>mikiさん
飼って一緒に生活してみないとわからないことって多いですよね~

ワンちゃん向けのインテリア(?)グッズは、we.( http://we-original.com/ )が一番、デザイン性もクオリティも高いんじゃないかなぁと、個人的には思っています。
お値段も高いので買ったこともありませんが、いつも眺めてます。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/188-80d2bee2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。