スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


住んでみてから、のリビングとキッチン。 

大変ご無沙汰しております。
ごまのて(妻)です。

住み始めてからのリビングの写真をずっとアップしようと思っていたのですが、うちのリビングはどこからどういうアングルで写真を撮ったらうまく撮れるのかがわからず、どうしよう~と思っていたら8月全くブログを更新せずに終わってしまいました。

さて、今回はそのリビングです。

うまく撮れなくてもいいやと思い、撮ってみました。
(※写真はクリックすると拡大します。)

リビング

西日がガンガン差しています。(正面が西)

そう、真ん中奥に見えるウンベラータはハダニに侵されていましたが、毎日葉水をしていたので何とか元気に生きています。
今でも、新しい葉っぱが出てくるとハダニがついていますが、葉水をすれば大丈夫。
たまに葉っぱが黄色くなって落ちてしまいますが、たまに、なので大丈夫。
これから涼しくなれば、いつの間にかいなくなってくれることでしょう。

壁のテレビは、前面にちょっと傾いています。
これはわざとではありません。
まっすぐにしても、徐々に傾いてしまうのです。
電気屋さんがメーカーに問い合わせて直しに来てくれるはずだったのですが。。。
気長に待っています。

リビング

キッチンの方を見るとこんな感じ。
ペンダントライトの明かりをつけてみました。

ダクトレールのスポットライトは高演色のLEDにしたのであまり光の存在感がないのですが、このキッチンのペンダントライトはかろうじて暖かい雰囲気を醸し出してくれてホッとします。


で、そのキッチンですが、

しばらく住んでみて、選んで良かったなぁと思うのは、ミーレの食洗機。幅60cm。

設計士さんに、「ミーレはステータスだよね。」と言われたり、
キッチンを作っていただいた家具屋さんには「60cmのを入れる家は珍しいんですよ。」と言われたりしました。45cmが、多いそうです。

でも、食洗機は国内メーカーのものにして減額できるかもと思い、ネットでいろいろ調べたのですが、
中が引き出し式になっているのはミーレだけで、国内メーカーのものだと上から食器を入れないといけないから下の方のものだけ出したいときに全部出さなくてはいけない、とか、
45cmだとお鍋など全てを一気に洗うことができなくて二度手間になってしまう、とか、
トータルで考えて結局「ミーレの60cm」しかない、という結論に達したのです。

おかげで、二人暮らしですが60cmで良かったと思っています。
これ以上小さかったら洗いたいもの全部一度に洗えなかったと思います。

その、ミーレの食洗機はこちら。
(※写真はクリックすると拡大します。)

ミーレの食洗機

ん??
何やら奥の方に…

ミーレの食洗機と…

あれれ??

ズームして見てみましょう。

家政婦さん!!


家政婦さん!!


ちなみに、キッチンの床はタイルにしましたが、これなかなか掃除が大変です。

いつも、ほうきでホコリやゴミを掃いてからウェットタイプのクイック●ワイパーで拭いていますが、すべりが悪いのでかなり力を入れて拭きます。

見た目のかわいさで買ったダルトンのほうき&ちりとり(写真の右の方に立てかけてあるやつ)は、ほうきは使いやすいですがちりとりが使いにくいです。
それも、口コミで読んで承知して買ったので後悔はしていません。

生活感が出やすいものほど、こういうものを選ばないとね。

DULTON スマイリーセット ロングハンドル 100-156 サックス/アイボリーDULTON スマイリーセット ロングハンドル 100-156 サックス/アイボリー
()
ダルトン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

爽やか!

爽やかなカフェのようなおうちですね!
とっても過ごしやすそう!!

毎日の生活が楽しくなりそうで羨ましいです!

あとミーレの食洗機
いいですねー
うちは予算削減もあって多分国産のものになりそうです。

まあこればかりはいれてみないとわかりませんが。。。
結局自分で洗いそうな気がしますw

>きっくさん
食洗機は入れて良かったですよ~

味噌汁など汁もののお鍋は自分でこすらないと汚れが落ちなくて面倒ですが。
食洗機の中から食器を直接出して使うことが多いですが、横着者の私としてはそれも便利です(笑)

http://cooperative-house.blogspot.com/

そうなんですよね、
ミーレの食洗機置き場としても使えて良いですよね

でも値段の差が・・・w
難しいもんです

ステキ☆
家政婦さん、いいね。^^
また遊ばせて~♪

>okko
うん、今度はもっとゆっくりね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/194-f8017444

