スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


手直し工事 

ごまのて(妻)です。

今日は、水まわりにの手直し工事で業者さんに来ていただきました。

1階のトイレの手洗器は水栓の蛇口がグラついていたのでキツくしていただきました。
(どんな作業をされていたのかはわからないのですが。)

2階の洗面台は水漏れがあったのですが、恐らく水栓の根元から水が下に落ちているのでしょうということで、根元の部分にコーキングしていただきました。

ついでに1階の水栓の根元にもコーキングしていただいて完了。


そして今日はもう一つ、今までずっと気になっていた壁掛けテレビの角度も直しに来ていただきました。

先日ここにチラッと書きましたが、
テレビの後ろの金具で、テレビの角度(前面への傾斜)を調整できるはずなのですが、傾斜をつけずに垂直な角度にしていても、時間が経つと前に傾いてしまう、という不具合でした。

電気屋さんがメーカーに問い合わせていただいたようなのですが、適切な回答が得られなかったようで解決策がわからず、最終的には金具を結束バンドで縛って前面に傾かないように固定していただくことになりました。

そしてこの通り!
壁掛けテレビ
これでもほんの少し傾斜はかかっていますが、背面にはケーブルなどが隠れてたりもするので、ある程度は仕方がないのです。

テレビの前にベッドを陣取っているごまさん、いかがでしょうか?
ごまちゃん
ご納得のようです。


ちなみに、ごまさんは一足お先にハロウィン気分を楽しんでいるようです。
ごまちゃん
※画像はクリックで拡大します。

--------
【追記】
水栓のグラつきと水漏れ問題、微妙に直ってないかも。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/198-1a1db36d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。