FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


見学会におじゃましました。 

先週、もうすぐ引渡しとなるコーポラの見学会に行ってきました。

電車だとかなり遠回りをしないといけないので、自転車で片道30分くらい、ひたすら環八を走って向かいました。

もう既に住んでしまっている私たちがなぜ見学会に行ったかというと、
以前、そのコーポラに参加されているご夫婦が、吹抜けのあるプランがうちに似ているとのことで、我が家に見学に来ていただいたことがあったからなのです。

そのときに図面なども見せていただいたので、結局どんな感じになったんだろう?と気になるところだったのです。
もう、そのときの図面がどんなだったのかという記憶も薄れつつありましたが、実際の仕上がりは、我が家の吹き抜け部分の壁にある窓と同じような窓があって、一瞬自分ちにいるかのような錯覚!
あと、らせん階段はやっぱりステキ。

昇り降りはちょっと怖いですが、怖いくらいの階段の方が注意するのでケガは少ないそうです。
それはすごく納得。
だってうちは既にケガ人が出ましたから。(※夫です。)
ただ、うちは予算上、鉄骨が無理ということもあって、らせん階段の選択肢ははじめからありませんでした。

コーポラを見学すると、各住戸の違いがとても興味深いのですが、今回は特に「えっココをこんな風に?」というサプライズがたくさんありました。
それぞれにこだわりの箇所が明らかに違っていて、それがちゃんと形になっているのを見ると、他人のお家のはずなのに、何だかうれしくなります。
壁の色とかタイル使いが私の好みにバッチリなお宅もありました。

この週末あたりに引渡しなのでしょうか。

私はというと、今日、確定申告書をやっとこ準備。
でも例年どおりに確定申告書を作っただけで、住宅ローン控除については一体何が必要なのかまだわかっていません。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/207-1d8ef74d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。