スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


1年経ちました。 

ごまのて(妻)です。

私たち夫婦は入籍してから4年と3日。
コーポラの引渡しからはちょうど1年。

今日は管理会社による排水管清掃がありました。

キッチン、洗面台、お風呂の排水溝を高圧洗浄で清掃していただきました。
通常のマンションとは違い、各住戸ごとに配管の仕組みが違うのでちょっと大変だったようです。
でも戸建てだったらわざわざお願いできないことなので、コーポラで良かった。

ちなみに我が家は夫婦ともに仕事が忙しいことが多いので、日々の掃除の頻度は低い方。
かといって、汚れの気にならない床にしてしまうのは気持ちが悪いので、フローリングの色も明るくしてしまったし、
特に玄関からキッチンは白いタイルの床なので、すぐに汚れが気になってしまい…、
ちょっと失敗したかなーと思っています。

玄関は雨の日があると靴に付いた汚れですぐに汚くなってしまうし、キッチンは食洗機から食器を取りだすときに水滴が落ちたりすると、その部分に汚れが付きやすくなってしまいます。

ひどい汚れは床を雑巾で水拭きするしかありません。
玄関もキッチンも広いわけではないのですが、けっこう大変。
でも風水的には玄関をキレイにしておくと良い気がたくさん入ってくるというし、掃除しなくてはいけない状況になるくらいがちょうど良いのでしょう。

玄関
掃除したての玄関。
これが週末にかけて靴がたくさん散らかりどんどん汚くなります。

そういえば、一年点検もそろそろあるはずですよね。
これってもしかして地震の影響?という気になる部分も実はあって、それが直せるものなのかどうか、ちょっとドキドキしています。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/212-76cd2105

