スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


一年点検 

ご無沙汰してます。ごまのて(妻)です。

最近では、Googleの広告が出現すると危機感を覚えてブログを更新する、という繰り返しです(苦笑)

さて、今回はコーポラネタですが、先月末に組合総会があり、先週は一年点検があり、昨日と今日、補修工事がありました。

もともと気になっていた下記3点を補修していただきました。


1.
玄関のドア枠と壁の間に隙間がある。

3.11の震災の後に気になった箇所なので、地震のせいかもしれません。
ここはコーキングしてもらい、コーキング剤の上から壁の色を塗ってもらいました。

やっぱりプロの方が塗るのは手際が違いますね。
自分たちでペイントした時の塗料はまだ余っていて、開けてみたら固まった塗料が少し浮いていたけど、まだ全然使えました。

こちらが塗った後の隙間。(白とブルーの境目。)
ドア枠の隙間


2.
キッチンの背面カウンターと壁の間に隙間がある。

これも1と同じような感じで、3.11以降に気になった箇所です。
ここもコーキングしてもらって、すぐに完了。


3.
玄関からキッチンへ通じる引戸の上部レール

レールを上部に固定するネジのネジ山がバカになり、
戸を閉めるとレールの片側が下に下りてきて戸がちゃんと閉まりませんでした。
(言葉で表現してもよくわからないですね。写真撮っておけば良かった。)

木枠の上のコンクリート部分までネジが埋まるように、コンクリート用の長めのネジで固定してもらいました。


そうそう、あとは去年秋頃からキッチンの吊戸棚について気になっている箇所があり、キッチンを作ってもらった家具屋さんに連絡しなくてはと思っています。

そのままでも普通に使えているので、ずっと放ったらかしにしてしまってますが、そろそろ。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

こんにちは!
一年点検で無事に住んでよかったですね!

一年経ってみての住心地はいかがでしょうか?
是非感想を教えてください!

あと大変申し訳ないのですが、
以前記事にされていたウッドブラインドですが
使い心地その他いかがでしょうか?

非常に安いとの事を聞いて是非検討してみたいと思っています。
ネットの通販のお店なのですよね?もしよろしければお店を
教えて頂けないでしょうか?

あと実際にどんな感じが見れるところはないんですよね~。
それが残念ですが・・・。


>きっくさん
1年経ってみて、やっぱりコーポラで良かったなって思いますよ~
地震のときとかも心強かったです。
建物自体も、あまり揺れないし。
(まぁ隙間はできましたが…苦笑)

↓ウッドブラインドはこちらのお店です。
http://www.classicwoodsjapan.com/index.php
※セールはいつもやってます。

良いところ:
・とにかく安い
・種類も豊富
・問合わせに対する対応も良い

悪いところ:
・もうすでに不具合発生
・窓の外(遠く)から見ると板が揃っていないようです(夫曰く)
・買ったとき、金具が1つ足りなかった(自分たちのせいで仕様間違いで取り付けられないブラインドが1枚あったので、問い合わせて取り寄せたりはしなかったのですが…)

ただ、他のお店でオーダーで全て揃えたらすごい金額になっていたと思うので、多少は妥協が必要でしょうね。
将来的(いつ…?)に余裕ができたら買い替えるのもアリかなと思ってます。

もしよろしかったらうちに見に来ていただいても良いですが、多分、他のメーカーと比較できないと悪い部分もあまりわからないかもです。
外からの見た目は、隣の家が建ってしまったので今ではもう見られず…(苦笑)
  • [2011/06/25 13:38]
  • URL |
  • ごまのて(妻)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/214-5a7a1a90

