スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


近況報告 

またまた大変ご無沙汰してしまいました。
ごまのて(妻)です。

実は、ただ今妊娠していて、明後日から、6ヶ月になります。

7月のはじめに私の妊娠がわかったのですが、
6月下旬、東京が「もう夏?」ってくらい暑くなった頃から妊娠の症状が出ていたので、
暑さとともにつわりがやってきて、
暑さとともにつわりが去っていった感じの夏でした。

私のつわりは、食べてないと気持ち悪くなるという、いわゆる食べつわりで、
吐き気はあっても実際に吐くことはなく、
食べられないものもないし、
むしろどんな料理でも普段の3倍くらい美味しく感じられたし、
料理の臭いも大丈夫だし、
(ごまちゃんの臭いと香水の臭いはダメだった!)
味覚の変化もほとんどありませんでした。

私のつわりは明らかに軽い方だったと思いますが、
妊娠前から悩んでいた動悸は妊娠後さらにひどくなったし、
ダルさはひどかったし、
作りたい料理があってもキッチンでは立っていられなかったし、
仕事以外では全く外出せず、休日などはずっと寝ていました。

寝ているといっても、
ダルさと気持ち悪さと暑さで悶え苦しみながら寝ている感じで、
つわりが軽い方だと思われる私がこんなに辛いのなら、
他の妊婦さんは一体どんだけ辛いのか!?と思いました。

そんな辛さも、
暑さ、寒さも彼岸まで、というように、私のつわりもまさしくお彼岸で終了。

動悸は相変わらずで、夜は睡魔と疲労感ですぐに寝てしまいますが、
昼間はすっかりアクティブに(?)動けるようになりました。

赤ちゃんの性別はなんと12週で男の子と判明。

男の子だから早かったわけではなく、
普通だったらたとえ男の子でも判定できる時期ではないのですが、
エコーで、わかる先生が見れば、臓器や骨格でわかるらしいのです。

17週で初めて感じた胎動もどんどん激しくなり、
幸いなことに今のところ特にトラブルもなく順調に妊娠が進んでいるようです。

とはいえギリギリ高齢出産の年齢になってしまったので、
まだまだ何があるかはわかりませんが、無理せずにがんばりたいと思います。


さて、そんな中、我がコーポラでもいろいろなことがありましたが
すっかりブログに書けずに過ぎていく毎日でした。

でも、共用部の活用方法とか、今後の管理組合のあり方など、これから進めようとしている話があったり、
我が家は我が家で、今後出産に向けて家の中をちょっと変えていかなくてはいけない部分があるので、
できる範囲でブログに書いていければと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/215-5ed2378b

