スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


イルミネーション点灯! 

ごまのて(妻)です。

クリスマスも近付く今日この頃ですが、
私たち夫婦は去年よりずっと思っていたことがありました。

「中庭のシンボルツリーにイルミネーションを飾りたい!」

そう思っていたのは私たちだけではなく、他のみなさんも同じだったようで、
今年は是非やりたいですね、と最近話題に出ていた話だったのですが、

問題はどこから電源を取ったら良いのか、という点で、
コーディネーターさんに相談したりもしたのですが、
結局のところ工事なしでは難しいのでは?ということになり、

ならば我が家の(中庭に面している)バルコニーの屋外用コンセントを使っても良いよね、
LEDだったら電気代もそんなにかからないよね、

ということになり、

二人でイルミネーションの電球やセンサー付きタイマーコンセントなどを選び、
組合のMLにメールを送り、コーポラのみなさんの同意を得てから注文し、
本日、みなさんと一緒にイルミネーションの設置を取り行うことになりました。

使用したのはこちら↓
1,200球イルミネーション

ちなみに、ソーラーのLEDも売っていたので、
それなら電源確保できなくても使えるじゃんと思いきや、
電球数も少なく、連結もできないようで、
残念ながらここのシンボルツリーを飾れるほどの電力量はないようです。

参考にしたイルミネーションの飾り方はこちら↓
樹木を美しくイルミネーションする方法

どこのお宅も高い脚立を持っていなかったので
お隣さんからお借りしてきたのですが、
それでもあまり高いところまで電球を取り付けられなかったので、
7本の太い枝全てに取り付けても電球は少し余りました。

イルミネーション装着

さて、夜になって点灯したらどうなるか!?



17時からビール片手に点灯式をしましょうということになり、一旦解散。

17時を待たずして暗くなり、再び中庭に集合し、周りの共有の照明を消してからいざ点灯!!

イルミネーション点灯

おおおーーー!

うまくいくかどうか不安でしたが、
これは、成功なのではないでしょうか!?



おや?左上に赤いものが。


そう、前日に我が家でこっそりデビューさせた、
はしごサンタ!!

はしごサンタ
※iPhoneで撮ったのでうまく撮れませんでしたが。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/217-e046c614

