スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


出産しました。 

ごまのて(妻)です。

ちょっとご報告が遅れてしまいましたが、
3月9日18時35分、2,700gの女の子を無事出産いたしました!


予定日は2日超過していたものの、
満月(8日)の翌朝、陣痛らしき痛みを感じ、

不規則だし弱いし、まだまだ前駆陣痛かな?と思いつつ午前中を過ごし、
お昼を食べた途端に痛みは10分足らずの間隔に。

入院が決まってから夫を東京から呼ぼうと思っていましたが、
病院に向かう頃には痛みは5分間隔。
さすがにすぐこっちに向かってもらうように連絡しました。

病院に着いたときには子宮口は5センチ開いていて、
夫が無事到着した16時ちょっと前くらいから徐々に痛みはピークに。

あれよあれよとお産が進み、
病院に着いてから5時間ちょっとの安産で出産しました!

金曜日の夜という、夫がこっちに来やすいタイミングで生まれてきてくれた娘。
赤ちゃんは良いタイミングを自分で選んで出てきてくれるというのは本当かも、と実感しました。

しかも3月9日、

それはごまちゃんの誕生日でもあるのです…!



そして一週間前、母子ともに元気に退院いたしました。

よく寝てくれる娘で、退院後はごまちゃんの鳴き声を毎日全身で浴びていますが、全く動じず起きようともしません。
さすがに至近距離でごまちゃんが吠えたときには迷惑そうな顔をして泣き始めましたが、普段はあまりにもよく寝過ぎて授乳で起こすのも大変です。


ちなみに、1ヶ月健診が終わるまでは実家にいる予定です。

東京に戻ったら今よりもっと不安で大変な生活が始まると思いますが、コーポラの我が家での育児生活はまた楽しみです。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

おめでとうございます!!

ご無沙汰しております!!

ご出産おめでとうございます!!
無事お生まれになってよかったですね!
これから家族4人でコーポラ生活でますます賑やかになりますね~。

落ち着いたら新生活の様子も書いてくださいね!
あとご相談したいこともありこちらもしばらくしたら今度またメールさせていただきます!

それでは失礼します。

ありがとうございます!

>きっくさん
ご無沙汰してます!
無事に生まれてホッとしています。

ベビー用品がいろいろ増えて、家の中の収納が足りるかどうか、インテリアがどうなってしまうのか、今から心配ですが(汗)
落ち着いたらまたブログ更新していきますね。

メールも返信が遅いかもしれませんが、私たちにお答えできることでしたらいつでもどうぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/220-88be31c9

