スポンサーサイト 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


オムツ用のゴミ箱 

ごまのて(妻)です。

4月14日に東京に戻ってきて、3週間が経ちました。
毎日慌ただしいですが、マイペースで子育てをしています。

娘は相変わらずよく寝る子であまり泣かないので、
私はかなりラクをしている方なのでは?と思います。

さて、インテリアに影響のあるベビー用品がいろいろと増えているので
少しずつご紹介しようかなと思います。


リビングには「不思議なバケツ」という、
消臭効果のあるオムツ用のゴミ箱を置いているのですが
(カートリッジもいらないし、デザインも無印っぽくていいかなと思って選びました)

寝室に置くゴミ箱は、実は何も用意していませんでした。

でもリビングよりもむしろ寝室でオムツを交換することの方が多いので、絶対に必要です。

さてどうしよう、と思ったとき、
ふと、我が家にはこんなものがあったことに気付きました!

メディカルペール

医療廃棄物用の容器です。

昔、普通の雑貨屋さんになぜか売っていて、
業務用モノに弱い私は、なぜか購入。

しばらくショッパーなどの収納に使っていて、
フタを使っていなかったので、
フタは捨ててしまおうかと思ったこともありますが、
かろうじてまだ残してありました(笑)

今は何を入れることもなく、仕事部屋に置いてあったのですが、
これ、オムツ用のゴミ箱に使えるのでは?!とひらめきました。
大きさもちょうど「不思議なバケツ」と同じくらい。

フタの中央には丸くねじ込み式のフタがついていて、
フタ
普段はここを開けてオムツを捨てます。

これは、イイ!!

このためにあるようなモノのようにも思えます。
業務用、バンザイです。


一応、楽天で同じようなものが売っているようです
全く同じ型のものはないみたいですが。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/221-38a146ed

