スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コーポラ見学会と計画地偵察 

どうも、ごまのて(夫)です。

気づけばもう6月もあとわずかです。
ここ最近の梅雨前線の発達が夏の訪れを伝えております。

さて、そんな雨のなか今日は既に完成し引渡し直前の
コーポラの見学会に参加してまいりました。
我々のコーポラのご近所さんになります。

今回拝見させて頂いた住戸は全体のうちの4戸になりますが、
どの住戸もそれぞれこだわりのポイントが異なっており
住む人の個性がよく表れてました。

その中でも特に目を引いたのは吹き抜けの住戸でした。

・1F2Fのメゾネットタイプ
・吹き抜け
・勾配天井
・対面式キッチン

まさしく、我々の住戸と似た作りだったのです。
前回の別の見学会では同様の住戸がなかったので
イメージがつきにくかったので、とても参考になりました。
改めて完成が待ち遠しくなりましたね。

見学会後は、前回ご紹介したフレンチブルドッグ「ぶちょう」氏の
パパママと共に計画地の進捗状況を偵察(?)してきました。

ここで前置きですが、我々はコーポラの施主でありますので
きっと不法侵入にはならない(ハズ・・・)。
偵察01
ぱっと見何がなんだか分かりませんが、地下部分の基礎工事風景です。

根きり作業(基礎の部分の地面を掘り込むことをこう呼ぶらしいです)の後に
地下住戸のコンクリートの流し込みをする木枠を組んでる感じと推測します。
さらに奥へと進みます(人がいないことをいいことに、だめな大人ですね・・・)。

偵察02
このポジションがわれわれの住戸予定地となります。
まだ地下なので、跡形は一切ありませんが。

それにしても、雨の中我々(ごまのて夫と、ぶちょうパパ)は何してるんでしょうねw
入ってはいけないところにこっそり進入した子供みたいな感覚で少し楽しかったです。

すいません・・・m(_ _)m

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

あっ!!

載せましたね、写真・・・。あとで怒られますよ(笑)。その時は一緒に怒られましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/89-c5358a3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。