FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


Tformのショールームに行ってきました。 

ごまのて(妻)です。

今まで、トイレの手洗い器や洗面所の洗面台などはINAXの商品で見積りを取ってもらっていましたが、
何やらTformが安いという噂を聞き、
先週の土曜日、ショールームに行ってきました。

Tformのサイトは見たことはあったのですが、
どうもユーザビリティが悪いのか、
私はこのサイトで一つ一つの商品の価格をチェックしたことがなく、
(モノクロの商品画像とクリックするとさらに複数の同じようなモノクロの写真が出てくる、という瞬間に離脱…)
今回ショールームに行く前に初めてサイトで価格をチラ見したところ、
確かに安いかも…と今さら納得。

「複数の同じようなモノクロの写真」をクリックすれば価格が見れたのね、と今さら気付きました。



ショールームではまず手洗い器の商品を案内してもらい、
見せてもらったカタログでさりげなく価格を見ると、
確かにビックリするほど安い。

でも、後で気付いたのです。

水洗やポップアップなどの金具が含まれていないことを。

全部含めると、INAXで選んだ安い方の商品よりも少し高いくらいになりそうです。
でも、だったらデザインが良い輸入ものの方が良いかな。

それに、
選んだINAXの手洗い器では、ハンドソープを置くスペースがないことが気になっていたのです。
トイレ(1F)から洗面所(2F)は離れているので、やっぱりハンドソープは必要なのです。

Tformだったら、
http://www.tform.co.jp/swa_html/s_ph03.html
コレの上から2行目、左から2番目の手洗い器が良いかなぁと思っています。


あと、メインの洗面台については、
今まで確かTOTOのカウンタートップの半埋込型(?)の洗面器を選んでいたのですが、
モザイクタイルのカウンターになることをスタッフの方に伝えたところ、
アンダーカウンターの洗面器の方が、タイルが引き立って良いのでは?とのアドバイスをいただきました。

実際にモザイクタイルのカウンター施工例の写真を見せていただくと、
確かに、スッキリしていてステキなのです。

施工例を見たのは、
http://www.tform.co.jp/swa_html/s_vero.html
コレの、一番下の行の左から2番目だと思います。
※この写真はタイルではありません。

似たような商品がいくつかあるっぽいので、
念のためもっと安いのを探してみたいと思います。




とりあえずの結論としては、

このサイト

やっぱりユーザビリティが悪いと思うのです。。。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

はじめまして。他の方のブログから辿ってまいりました。
私も何となく感じていました、Tformのサイト見にくいな、と。思わずカタログ請求かショールーム行きたくなっちゃいますよね(笑)それが狙いか?!
我が家もコーポラ建設中でして、バスタブだけTformを採用しました。水栓金具類も使いたかったのですが、JWWAマークがないため保証ができないと工務店にダメ出しされたり。色々落とし穴があるものですね(泣)

Tformmmmmmmm!!!

我が家も本日行っちゃいましたよ。
確かにホームページ見ると、それだけじゃなんだかよく分からんし商品は気になる。
ということで踏み入れて参りましたセレブの街、広尾。

シンクとかやっぱTOT○(←伏せ字意味なし)の標準と比べたら価格も大きく変わらんのに・・・ってなりますよね。

ちなみにうちも設計さんに「海外ものは協会(名前はうろ覚え)に登録していないため工務店で保証できないものがある」って言われました。
Tform行ったら、「だったらINA×(←やはり伏せ字意味なし)だってその協会入ってないはずですよ」って言われました。
なんだかなぁ。

>ざわわさん
はじめまして!
サイト、見にくいですよね~
私は写真だけ見て「高いに違いない」と思い込んでました。

そんなダメ出しがあると選びにくいですね。
うちは最低限、トイレの手洗い器くらいはTformを選びたいですが。。。


>へぼりーまんさん
ホントに、なんだかなぁ、ですね。
そもそも保証って、どんなことが起こったときの保証なのでしょう。
うちも恐る恐る相談してみることにします。。。
  • [2009/07/05 18:32]
  • URL |
  • ごまのて(妻)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/91-a3c4ec27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。