FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


第2回二次オプション打合せ【配線に関わる変更】 

ごまのて(妻)です。

前回の二次オプション打合せ以来、約2ヶ月ぶりの打ち合わせがありました。


今回はいろいろと相談したい事項があったのですが、まずは配線に関わるところで、私たち夫婦の中で決まっていた大きな変更点を伝える予定でした。

以前も書いたことがありましたが、

今までは、今の家からIKEAの大きなシェルフを運んで持ち込むことにしていました。

IKEAのシェルフ


が、

どうやら大きすぎてそのまま運び出せなそうで、
きっと分解したら傷だらけになって使えないことになりそうなので、
残念ながら多分、捨てることになると思います。

今まで、IKEAのシェルフを置くことを前提に机のレイアウトなどを考えていたのですが、IKEAのシェルフがなくなることで、机を壁向きに寄せて机の上に可動棚を設けることにしました。

一気にスペースを効率良く使えるようになった気がします。

この変更によってコンセント位置が変わってくるので、それも今日お伝えしました。


考えてみれば、この棚、見た目は良いのですが、私たちにとって使い勝手は微妙でした。
マス目が大きいので、漫画は奥3列とか、2段とかで入れることになるし、大きめの雑誌でも奥行きを持て余してしまう。

そもそも家に膨大な量の本があるわけでもないので、空いたマス目にはボックス型の引出しを入れて、普通に収納棚として使っていました。

・・・それって、なんか違う。



組み立てるのがかなり大変だったので、本当に残念ですが、
そんなに高いものでもなかったので、諦めることにします。

でも、捨てるのはエコじゃないので悩んでいます。

リサイクルショップの出張買取って、組み立ての家具はうまく解体してくれて運び出してくれるのかな??
買ってもらえなくても良いので誰かにやってもらいたい。。。


他の打ち合わせ事項はまたあとで書くことにします。

スポンサーサイト

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houseplus.blog61.fc2.com/tb.php/93-6ea2df54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。