 


わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


出産おめでとう、そして日本優勝おめでとう! 

ごまのて(妻)です。

昨日、我らがコーポラ内2家族の出産祝いと新年会を兼ねた会が、お隣の駅近くのカフェを貸し切って行われました。
こちらのカフェのテラスはワンコOKですが、寒いのでワンコ勢はお留守番。
赤ちゃんを囲んで和やかムードの中、美味しいお料理とお酒を真昼間から堪能いたしました。

そして夕方からはSさん宅で二次会。
入居以来、飲み会の時はいつもお約束のパターンです。
ここからはワンコ勢3匹も参加。

フレブルのぶちょーさん、ボステリのペコちゃん、そしてごまちゃん。
みんな女の子。

3匹はいまだに(苦笑)お互いけん制し合いながら、
ごまちゃんはテーブルの下に隠れて様子を見つつ、ちょこちょこと愛想をふりまく世渡り上手。

ビーズクッションもお気に入り。
ごまちゃん
な、生首!?

しかし実はごまちゃん、去年よりリウマチを患ってまして薬を服用中なのですが、ステロイドの副作用で今まででは考えられないくらい食欲旺盛になり、美味しい匂いを放つおつまみ達が気になって気になって仕方がなかった様子でした。

さて、この日はアジアカップの決勝戦。

時間は遅いけど土曜日だし、みんなで応援しよう!ということで、
一旦21時頃に解散後、0時ちょっと前にWさん宅に再び4世帯が集合。
ぶちょーさん

ごまちゃんはWさん宅のぶちょーさんにたまにガルルと襲われそうになりつつも、
徐々に慣れてきてまるで自分ちのようにウロウロ物色。
そんなごまちゃんを、目を光らせて監視するぶちょーさん。
ぶちょーさん
※この視線の先にはごまちゃんが…!

でも最後にはお尻クンクンし合えるようになりましたよ。(やっとかい)

試合は延長戦に突入し、最後はおねむなぶちょーさんでした。
ぶちょーさん

そして…日本代表、優勝おめでとう!!

最後は祝福ムードで解散いたしました。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


今だけ限定ショット 

ごまのて(妻)です。

忙しい日が続き、またまた久しぶりになってしまいました。

それにしても毎日寒いですね。
リビングの床暖がなかったらきっと寒くていられなかったと思います。
椅子とソファの生活ですが、たまにごまちゃんと一緒にゴロンとしたくなります。

夏は暑くて暑くて仕方のなかった吹抜けの2階の仕事部屋は、1階のエアコンの暖かい空気がすぐに上がってきて、そこそこ快適に仕事ができる空間になりました。

そんな日々ですが、最近、リビングの西に隣接するお宅が建て替えのために取り壊され、少し離れた通りから我が家の窓が見えるようになりました。
西側からのショット
向かって左側の棟の、1階の窓がリビング、2階の窓が仕事部屋。
外から丸見えなので、意外と前よりもブラインドを開けにくくなってしまいました。
でもすぐに新しいお家が建ってしまう予定なので、これは貴重なショットです。

わんわんわわん!↓ポチっとしてくれるとうれしいのよね

にほんブログ村 住まいブログ コーポラティブ住宅へ


